運動は一日10分で大丈夫?!

筋トレしたいけど何したらいいかわからない、やる気が出ない。。そんな方に!!

運動は1日10分で大丈夫!!

私が高校2年生の時体重を約10キロ増やして体脂肪率を一桁まで落とした方法を紹介します。

高校2年生の春、コロナで学校が休校になり、家に引きこもり朝までゲームをし、夕方に起きて陽の光を浴びずにご飯も食べない生活が続いていました。

そんな時、何とお風呂上がりにぶっ倒れてしまいました。笑笑

流石にやばいと思い、生活習慣を見直し、筋トレを開始!!

とは言ってもいきなりで何からしたらいいのか、、

そこでまずダンベルを購入

 

この可変式のダンベルがおすすめ!

冗談抜きで持ってるだけで筋肉はつきます。僕はダンベルを持ってスクワットをしたり、ダンベルアームカールやフレンチプレスをするだけ、本当にこれだけで筋肉はつきます。

これ以上の説明は何もしません。とにかくダンベルを購入し、ダンベルを持って1日10分間動いてみるだけで本当に体は変わります。

 

短い文章でしたが読んでいただきありがとうございました。何から筋トレを始めていいかわからない方へ少しでも力になれると嬉しいです。