18歳で借金30万円できますか?

ご覧いただきありがとうございます。

考えることをやめる。

僕はまず考えることをやめようと思いました。

まず言いたいことは考えるより行動することが圧倒的に大切なのです。

自分も今までずっと色々考えすぎて行動に移すまでに時間がかかるタイプでした。

行動に移せたらいい方で結局行動に移さない時のが多かったのが事実です。

自分は昨日からブログを始めました。なぜブログを始めたかというと、ブログで収益化の勉強をすることで大人になった時に、ビジネスをする上で大切なことを学べる勉強の機会になると思ったからです。これも行動の一つです。

またSNS上でビジネスをしていらっしゃる人とつながって、実際に1日で連絡を取り、繋がることができ、新しい人も紹介してもらえるということで、行動に移すことの大切さを見に染みて感じました。

この記事を読んでくださる方へ知ってほしいのは考えることは誰でもできます。しかし行動に移さないと何の意味もないのです。昨日連絡を取らせていただいた方は、18歳の時に30万円の借金をして高級料理店に一人で行き、お偉いさんに声をかけ、どのようなビジネスされているのですか、と声かけをしていたと伺いました。

すごくないですか??しかしすごいと思ってしまう自分が悔しかったです。

このことは誰にでもできるのです。借金をすることだって誰にでもできます。高級料理店にだって行こうと思えば誰でも行けます、声をかけて質問することも誰にだってできることなのです。しかしほとんどの人はこんなこと考えもしないし、考えたところで行動しないのです。

行動しないことがどれほど勿体無いことか気づくことが大切です。スマホ見て寝転がっている時間が一番もったいないのです。これからは暇な時間があればビジネスについて学ぶ、情報を集める。ビジネスしている人と関わってみる。ブログを書く。そんなふうに時間を使っていけば必ずチャンスは巡ってきます。どんな人にも必ずチャンスは巡ってくるのです。そのチャンスを自分のものにするためには行動を起こし掴みに行くしかないのです。

18歳でこのことに気づけた自分はとても運がいいと思って、このチャンスを無駄にせず「大金持ちになる」という漠然とした夢を叶えます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。