学歴の関係ないお金稼ぎ

学歴が全て!

そんな言葉聞いたことありませんか?確かに年収に学歴が関係するのは事実です。

しかしそれって、何百万何千万の話だと思いませんか??

「新卒で年収700万なんだよね〜。」

この言葉を聞いてどう思いますか?

「すごい!やっぱり学歴か〜。」

そう思ってしまってはダメなんです!!

今、私は大学一年生です。お世辞にも高学歴と言える大学には通っていません。

そこで私は最近こんな言葉に出会いました。

『”何億、何十億、何百億って稼ぐには学歴なんていらない”』

頭が良ければお金が稼げるなんてことは一切ないのです。

そこでお世辞にも高学歴とは言えない私が何をすればいいのか。

ここでも最近出会ったこんな言葉が、、、

『”行動あるのみ”』

みなさんもよく聞きますよね。当たり前ですよねこんなこと。

ところで「行動」できてますか??

実際のところほとんどの人ができてないんです。

誰でも頭の中では”お金持ちになりたい”そう思うものです。

しかし自分を変えるのは”行動する”ことなのです。

ここで本題に戻ります。

『”行動する”ことに学歴って必要ですか?』

これが私の言いたいことです。

お金を稼ぐために情報を集めたり、勉強したり、人脈を作ったり。

これって学歴が一切関係しないお金稼ぎだと思うのです。

何百億円って稼いでいる人は『”学歴の関係ないお金稼ぎ”』をしているのです。

これがお金持ちの人が言う、『”お金を稼ぐことは簡単だ”』

と言う言葉の本質だと私は考えます。

最後までご覧いただきありがとうございました。